SSブログ

チャレンジタッチ 保護者サイト おうえんネット [保護者サポート]

チャレンジタッチになってから
保護者サポートとして
『おうえんネット』というのができました。

登録すれば子供がチャレンジタッチで
どれくらい学習したとか定期的にメールが
きます。

紙の教材の時は、私はつきっきりで
見てるわけではなかったから、
終わったら丸つけだけしてました。

だけど、子供がやってもその日のうちに
「やったから丸つけして!」
といってこなかったり、気がつけば
赤ペンの〆切まぎわ・・・
なんてことも。

何ページまで進んでるかも
教材を開かないとわからないし。

でも、この応援ネットは超便利!!

IMG_0529-2.png

今月の教材をどれくらい取り組んだのか?
 ↓
IMG_0530-2.png

勉強した日付も分かっちゃいます
 ↓
IMG_0531-2.png


チャレンジをやってるのか、やってないのか?
どれくらい進んでるのか?

スマホでさくさく確認できちゃうので
なんだか安心できます♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。