SSブログ

チャレンジ2年生 10月号 口コミ  [チャレンジ2年生]

こんにちは^^

更新、ご無沙汰してました(;'∀')


チャレンジ2年生10月号の紹介です。

今月届いた教材はこちら ↓
2015-10-09 11.56.50.jpg
・チャレンジ2年生
・チャレンジ通信
・はてなはっけんブック
・九九漢字バトルマシーン
・その他パンフレットなど

今月のテーマは「かけ算九九」

2年生の最大の難関!!といっても過言ではないでしょう。

かくいう、我が家も長女の時は泣きました(T^T)

何十回と暗唱につき合わされ、
それでも覚えられない長女。

しかも、とび九九の問題を出せと言われて、
親の方も頭を使うし。

チャレンジの九九のCDで楽々覚えたっていう
友達のうらやましかったこと・・・

そういえば、九九のCD、夏休み前に来てたような・・・
娘はCDは使っておりません (滝汗)

CDをPCに入れないと聞けないので面倒なのかな?
今度こっそりMacに入れといてみよう。

話は本題!!

今回は九九バトルマシーンがあります。
ゲーム大好きの末っ子なのでマシーンはきっと気に入るはず。
開けてくれるのが楽しみです^^

しかも、電話で「まなびプランナー」と対決?!
九九が覚えられたか試せるみたい。
うちの子は電話とか恥ずかしがるけど、
競争心の強い子にはいいかも。

2015-10-09 11.56.50.jpg


それでは、チャレンジ10月号の中身をざっくり紹介しておきます。
2015-10-09 11.58.10.jpg  2015-10-09 11.58.37.jpg  2015-10-09 11.59.17.jpg
図形の問題は実際に紙を折ってやってみると、
分かりやすいですよね?

2015-10-09 11.59.38.jpg
答えの書き方を薄い字をなぞることで自然に覚えられます。

2015-10-09 11.59.53.jpg
今月は赤ペンを出したら「銅メダル」がもらえます。

こういう、ちょっとしたものでも子供は結構喜びます^^


チャレンジお試しでやってみようかな?
と思ったらこちらからどうぞ
 ⇒進研ゼミ小学講座

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。