SSブログ

チャレンジ3年生 テキスト 口コミ [チャレンジ3年生]

チャレンジ3年生では2年生までは
テキストは国語と算数のみで64ページ
ほどだったのが、理科と社会も増えて
100ページほどになりました。


4月号はちょっとページが少ないのは
急に増えるといやになるからの作成かな?


4月号の赤ペンを締め切り日までに出すと
4教科用の消しゴム4本セットがもらえます。


IMG_4017.JPG
色も4色、香りも4種類なので
娘はすごくほしそうでした(^◇^)

で、4月号はさくさくやってget[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4050.JPG


テキスト1日4ページのことを
「1日1チャレ」と呼ぶようになってます。
目安は15分。


うちの子は気が散りやすいので(^^ゞ
15分で終わらないこともあります・・・

理科や社会はシールをはったり、写真もカラーで
楽しそうです[るんるん]

理科の補助教具で顕微鏡とか
磁石とかついてきます。

社会では方位磁針がついてきました。


学校だけでなく、家でも体験しながら勉強できる
[exclamation×2]
のがチャレンジのいいところかな?


子供は実験とかすきでしょ(*^_^*)
親には迷惑なときもあるけど・・・

ミラクルタッチは1年間使うようになっています。
手のひらサイズで結構おおきめ。
スマホを意識してるようです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。