SSブログ

チャレンジ(進研ゼミ小学生講座)3年生再入会 [再入会]

チャレンジ(進研ゼミ小学生講座)3年生に
再入会しました。


前回やめたわけ。
原因は3年生になってから学校で部活に
入り、毎日帰りが6時ころ。それで時間が
なくなったのと、もともとやる気がなかった
のに、チャレンジだけでは物足りない?と
いう私の気持ちでオプションをいろいろや
っていました。それでしんどくなったようで
す。

チャレンジの他に、
 ・考える力・プラス講座
 ・かがく組
 ・もっと!挑戦シリーズ
 ・BE-GO(ビーゴ)
もやっていました。
考える力プラス講座をやって欲しかった
のですが、難しくていやになったみたい。

考える力プラス講座の赤ペンをやっている途中
で急に私とけんかみたいになって全部やめるこ
とになりました。「全部やめるんやね!」と言った
私に娘もひっこみがつかずやめるといったのかも。

本当はチャレンジだけならやりたそうな感じでした。

私はチャレンジからまたDMが来るだろう。
そしたら、さりげなく見せてまたやらせよう。
などと思っていました。

しかし、一向にDMはこず10月になる頃に電話
がありました。どうやら10月はDMをだしていない
時期らしいです。

電話の方によると以前にされてた方で赤ペンを
ちゃんとだされてた方を優先に・・・みたいな感じ
で、今ならパワーアップチャレンジが9月からのが
つくからおさらいできると・・・

10月はDMをだしてない月だとも言われました。

チャレンジは最低2ヶ月からの受講なので2ヶ月
お試しのつもりで、と言われました。


もともとお誘いがあればやろうと思っていたので、
娘には教材がきてから「もう一度やってみる?」
といってやることになりました。

再入会でも「紹介制度」は使えるとのことだった
ので最初も紹介で入会したから2回紹介プレゼン
トがもらえて、ちょっとお得?な感じです。

うちの子みたいにたくさんやってる人はあまりい
ないと電話の人にいわれたのでオプションは今
回は全部取りませんでした。

チャレンジ本教材のみ。

一度やめた人も紹介制度も使えるし、
簡単に取り組めるチャレンジだけからやってみる
のもおすすめです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。