SSブログ

チャレンジ 努力賞シールを2倍速くためる方法 [チャレンジ2年生]

前回にお話しした努力賞プレゼントの
ロールピアノ。

シール120枚でもらえます。

1ヶ月に8枚。たまにプラス4枚の月が
あっても1年ではたまりません。

1年以上はがんばって続けないと
もらえないのです。

でも、1年もそもそも続くのか?

親としては心配。
子供としては早くもらいたい。


普通では無理・・・・ですよね。


で、うちの子が1年でもらえちゃったのは
前にもちょっとお話ししましたが、
チャレンジの他に「考える力プラス講座」
もやってるからなんです。

考える力の方はキッズではなく「はかせ」が
でてくるのでうちでは「考える力プラス講座」
のことを「はかせ」と呼んでいます。

で、はかせの方もチャレンジと同じく
毎月テキストがあり、赤ペンがあるんです。


こっちの赤ペンをだしても同じシールが届く
ので、普通のチャレンジと両方やってる娘は
2倍の速さでシールが貯まる!!というわけです。


チャレンジは簡単すぎて物足りない!!とか、
応用問題もやらないと不安!!というご家庭には
ぴったりだと思います。


チャレンジと同じようにシールもたまり、
こっちは国語・算数・理科・社会・自分つくり
という5本立てです。


3年生からの本格的な理科にもスムーズに
できますし、ちょっとした実験道具なんかも
おもしろいですよ♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。