SSブログ

チャレンジ1年生7月号 口コミ [チャレンジ1年生]

こんにちはa-mamaです。

チャレンジはだいたい前月の25日までに
教材が届くことになっています。

うちは7月号は6/20には届いてました。
チャレンジの低学年用キャラクターの
キッズは25日からはじめて翌月の23日
に赤ペンをやるのが目標になっています。

テキストをやった後に付箋のようにはって
いくシールはキッズが何日ころにどこまで
するが目安になってます。

で、うちの子は「キッズより早ーい」なんて
いいながらやってます。

まぁ、1年生の間は簡単だしね(^^ゞ

2014-06-26 05.20.45.jpg
答えやすいようにはじめは答えを薄い字で
書いてあってなぞるようになってます。

2014-06-26 05.13.29.jpg
算数でも、1人で答え方がわかります。

2014-06-26 05.16.03.jpg
文章題の答えにちゃんと単位を書くよう
に指示してくれます。

これが数回あって、指示がなくなるよう
になっているので、自然に単位を書くの
が習慣になっていきます。

親がいうと、「なんで書かんといけんの?」
なんて聞かれるけどテキストだとスムーズ
です(^-^)

いつからでもチャレンジはお試しできます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。